福山市・糖尿病内科は【渡邉内科クリニック】へ!

 

 

福山市で糖尿病内科をお探しの方はこちらをご覧ください!

 

 

 

このたび出身地である福山市南蔵王町で 『みやざわ内科』 を開院させていただくこととなりました。患者様一人ひとりの症状、悩み、苦しみに対し誠実に真剣に向き合うことで最適な治療や道筋をご一緒に見つけていくことを基本理念として内科診療を行いたいと考えています。
出典:https://miyazawa-naika.com/

 

当クリニックにおいて最も力を入れている糖尿病の治療においては、食事や運動など日常生活における長期的な管理が必要なだけに、高度な専門治療を提供していくとともに、患者さん1人ひとりの気持ちに寄り添ったケアも大切だと考えます。患者さんが安心して治療にのぞめるよう、医師による分かりやすい説明、丁寧な診療、そして信頼をつなぐコミュニケーションづくりを心がけていきたいと思っております。
出典:https://watanabe-naika-clinic.or.jp/

 

総合診療(プライマリ・ケア) 皮フ科、整形外科、耳鼻科、外科など 科によらず、いろいろな疾患を診せていただいて、必要に応じて適切な専門医へもご紹介いたします。かかりつけ医として小児から高齢者まで、家族で対応いたします。衣食住環境を考慮した疾病予防(糖尿病など)を、地域の皆さまと共に考えていきます。情報発信と教育活動に取り組んでいます。
出典:https://www.yamacl.com/info/

 

 

 

 

糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、高血圧症といった生活習慣病は、自覚症状がほとんどないため、治療を途中で投げ出したり、検査で異常があっても医療機関を受診せずに放置したままにしておくと、心筋梗塞や脳梗塞といった重大な合併症を引き起こす可能性があります。当院では、患者さまがそのようにならないために、糖尿病、消化器疾患、内科一般疾患の専門医として、適切な診療を行っております。
出典:https://nagahara-clinic.com/doctor.html 

 

当院が今後も地域の皆様に必要とされ続け、地域社会のお役に立つには、急激に進行中の高齢化と多様化する医療ニーズに柔軟に対応できる体制を整備していく必要があります。地元の医療機関との連携をさらに深め、当院の得意な分野をさらに伸ばすこと、そして地域で潜在的なニーズがあるにもかかわらず手薄な分野を補っていくことが、地域医療に貢献することと考えています。
出典:https://www.nkfh.or.jp/aboutus/message 

 

糖尿病内科では、常勤の専門医1名により、1型糖尿病・2型糖尿病・妊娠糖尿病など、さまざまな糖尿病に対する診断治療を行っています。また、合併症対策として院内の各診療科と連携をとり、包括的な糖尿病管理を目指しています。
出典:https://fukuyama.hosp.go.jp/section/dept02.html

 

 

 

 

糖尿病専門医による診療に加えて、看護師、薬剤師、管理栄養士、理学療法士などで糖尿病チームを結成し、糖尿病患者さんの療養指導に当たっています。糖尿病教育入院も可能です。
出典:https://www.oishi-hp.or.jp/department/tounyobyonaika/

 

「身近な家庭医・かかりつけ医」として、皆様のそれぞれの症状・状態に応じて対応いたします。下記の専門医としての確かな知識と、大学病院で13年、病院勤務医として4年、開業医として20年の数多くの臨床経験を活かし、質の高い医療を提供していきます。 病気の種類・程度によっては、必要に応じてその分野の専門医・病院をご紹介いたします。
出典:http://www.sasakinaika.jp/introduction.html

 

糖尿病の治療は、血糖を下げ、血管合併症の発症・進展を防止し、合併症である心筋梗塞、脳梗塞や腎不全(血液透析)などにならないようにすることが目的です。患者さんの人生観、ライフスタイルを十分に考慮したうえでよくご相談し、その状況や病状を考慮した提案をおこない患者さんと納得いくまで相談した上で治療方針を決定していきます。
出典:https://satofamily-cl.com/medical/medical04.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です