なもと内科・胃腸クリニック 福岡市

◇なもと内科・胃腸クリニック 概要

名称

なもと内科・胃腸クリニック

 

住所

〒814-0031

福岡県福岡市早良区南庄5-11-15

 

公式サイト

https://www.namoto-clinic.com/

 

電話

092-834-5028

 

診療時間

 

※外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
8:30~12:00
15:00~18:00
8:30~13:00  ●

 

◇なもと内科・胃腸クリニック 特徴

最新の設備3万例以上の検査・治療経験に基づいて胃・大腸内視鏡検査と治療を実施します。

♦6年間で約2000例以上の除菌実績!
ピロリ菌感染症認定医によるピロリ菌専門外来です。
2分でピロリ菌の除菌が成功しているかを判別する機材を導入しています。

♦食道、胃、大腸腫瘍のお腹を切らない内視鏡手術(内視鏡的粘膜下層剥離術:ESD)の治療経験数は300以上で九州地区ではトップクラス

 

◇診療科目

胃腸内科

食道がん、胃がん、大腸がんの早期発見、逆流性食道炎の診断と治療、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の治療、ピロリ菌の検査と除菌治療などをおこないます。

今まで2000例以上のピロリ菌除菌治療の経験があります。ひとりひとりに合った最適なピロリ菌感染検査、除菌治療を行います。

 

内視鏡内科

通常の口からのカメラ、鼻からのカメラを使用し、ご希望で眠っておこなうことが可能です。
大腸は二酸化炭素送気を使用し、NBI機能をもつカメラで精密な検査をおこないます。
胃、大腸内視鏡ともに健康保険で対応いたします。

 

内科

高血圧・高脂血症・糖尿病等の生活習慣病の定期的な健康管理も行い、風邪症状でも気軽に受診していただけます。

 

健康診断

健康診断を希望される方を対象とする基本的な健康診断です。
※保険適応外
希望される検診項目を選択して受診いただけます。

<項目>
身長、体重、血圧、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液検査、尿検査など

 

企業検診

希望される検診項目を選択して受診いただけます。
予約および料金についてはお電話にてお問い合わせ下さい。

<項目>
身長、体重、血圧、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液検査、尿検査など

 

放射線科

胸部、腹部レントゲン写真はいつでも撮影できます。また超音波検査はおなかの検査(腹部超音波検査)を行っています。
予約制ですが、当日の飛び込みでの検査も可能です。
(胆石などの腹部超音波検査は絶食が必要です。胃カメラなどの検査が多い場合お断りさせていただくこともあります。)

 

◇内視鏡検査について

胃カメラ・胃内視鏡

次のような症状の方は一度内視鏡検査をおすすめしております。
[胸やけ、胃痛、胃もたれ、食欲不振、貧血、のどの違和感、吐き気、便の色が黒い、体重が急に減少]

 
初期の食道がん、胃がんの早期発見に非常に有用なNBI(狭帯域光観察)機能、BLI(Blue LASER Imaging)機能を搭載した最新型の 胃カメラを導入しています。このような二種類の機能の内視鏡システムを併用するのは、九州大学病院など市内でも数施設の基幹病院のみにしかありません。消化管がん(食道、胃、大腸)内視鏡治療では九州でトップクラスの治療経験に基づいた胃カメラ検査をいたします。

 

大腸カメラ・大腸内視鏡

次のような症状の方は一度内視鏡検査をおすすめしております。
[下痢が続く、便秘が続く、便が細くなった、血便が出た、便潜血検査陽性、親族に大腸がん、痔疾患の既往(内痔核、痔ろう)、潰瘍性大腸炎、クローン病]

 
大腸内視鏡検査(大腸検査)でもNBI機能を使用した検査を行い、大腸癌の早期発見に有用です。現在当院ではオリンパス社最新機種のPCF-H290ZIを2本使用しています。細径で高画質ハイビジョン画像、NBI機能、170°の視野角、受動湾曲機能を搭載し、大腸にやさしいスコープです。このスコープを2本準備している医療機関は福岡市内では基幹病院も含め数施設です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です