アス横浜歯科クリニック 横浜市南区

アス横浜歯科クリニック 概要

名称

アス横浜歯科クリニック

 

院長名

丹谷 聖一

 

住所

〒232-0053

神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町215-1 マルエツ井土ヶ谷別棟

 

公式サイト

http://www.us-shika.com/

 

電話

045-743-0896

 

診療時間

 

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
9:30~18:30

 

アス横浜歯科クリニックの特長


当院は「厚生労働省認定」の臨床研修施設です。
「経験年数」「技術力」「設備」など国に認められた数%の医院だけが認定されます。

 

1 「納得」いくまでのご説明 ~ 納得されるまで治療は開始しません

「説明のないまま、治療が開始されてしまった」という声を聞くことがありますが、当院では、当然ながら患者さん が納得されるまでは決して治療を開始することはありませんので、ご安心ください。

 

2 最先端機器の充実 – 治療精度向上のため常に最先端を!

三次元立体画像撮影装置「CT」
マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)
レーザー機器 「エルビウムヤグレーザー」「炭酸ガスレーザー」

 

3 「半個室」のリラックスできる治療空間

診療室は「半個室」となっておりますので、隣の人の視線が気になることはありません。リラックスして診療に専念していただけます。また、「個室」の診療室もご用意しております。個室での治療をご希望される方は、ご予約の際に事前にお伝えください。

 

4 「総合」歯科治療の実践

当院には各分野に精通したドクター・歯科衛生士が在籍し、大学病院に引けを取らない、 そしてより患者さん目線で親身に診療にあたっています。

 

5 日本だけではなく、世界へ目を向けた技術研鑽

ドクターは定期的にセミナーに参加し、スタッフも自発的に様々な勉強会・セミナーに参加し、知識・技術の研鑽に励んでおります。

 

6 可能な限り、再発させない「精密」治療 – 対症療法から原因療法への転換

当院では、科学的にお口の細菌を分析し、場当たり的ではなく根本から改善する原因療法を行っています。

 

診療内容


 

虫歯治療

虫歯治療は「痛い」「歯を削る」治療が伴います。
当院ではこれらのことを、可能な限り負担を少なく、そして最小限で対応しております。
また、「治療後、可能な限り再発させない」取り組みも行っています。

 

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯はどの医院でも行っている一般的な治療になりますが、実は、処置が容易なケースから難しいケースまで多岐にわたります。難しいケースの場合、しっかりと事前の診査診断を行わなければ、非常に時間がかかり、場合によっては多くの出血や一時的な麻痺が生じる場合もあります。そのため、当院では、事前の正確な診査を可能にするCT(三次元立体画像撮影装置)を利用しています。

 

歯を守る予防歯科

院では、お口、そして歯の状態を改善させ、良くなった状態を生涯維持させ再発させないプログラムがあります。
虫歯や歯周病の治療をしても再発してしまい、何度も歯科医院に通われている方。
一度、ご相談ください。

 

歯周病

当院で実施している歯周病改善プログラムは歯周病を改善させます。しかし、皆様にご理解頂きたいことが「1つ」あります。
それは、「患者さんの協力も必要になる」ということ。
残念ながら歯科医院側がいくら頑張ったとしても、歯周病は根本的に改善しません。歯周病は「生活習慣病」だからです。日々の生活スタイルを変えなければ、どのような治療をしたとしても「再発」します。
私達と二人三脚で治療を進める覚悟のある方。全身全霊をかけてサポートいたします。

 

根管治療

「再発を可能な限り防ぐ」
再発を防ぐため、当院では次のような取り組みを行っています。
・マイクロスコープの活用
・ラバーダムの利用
・CTによる精密分析
・レーザー滅菌
他院で抜歯と言われてしまった方。一度、当院にご相談ください。

 

入れ歯

ホームページ上で、
自分の歯のように噛める入れ歯を作れます!
このような宣伝をよく目にします。本当でしょうか?
当院で製作する入れ歯は、本当に、自分の歯のように噛めます。それだけの、こだわりがあるから。

 

インプラント

インプラント治療は、通常の歯科治療と異なり、「外科処置」が伴いますので、安全確実に治療を進める必要があります。安全確実を達成させるため、当院は以下のことに取組んでいます。
01.世界レベルの卓越した技術
02.世界的に信頼されているメーカーの利用
03.最先端設備~CT・オペ室・シミュレーションソフト
04.人為的ミスを排除する「3Dコンピューターインプラントシステム」
05.睡眠麻酔治療~ウトウトしている間に治療が終了します
06.10年~20年後もしっかりご利用いただくためのアフターフォロー

 

矯正歯科

日本矯正歯科学会「認定医」が 矯正治療を担当します。
虫歯予防処置に長けた ドクターも在籍しているので、
治療中、虫歯にならないための システムが確立されています。

 

審美歯科

審美歯科治療は「美」にかかわる非常に繊細な治療です。
当院では、患者さんの理想を追求するために、治療の各過程で「患者さんと完成後のイメージを共有する」ことを重要視しています。

 

ホワイトニング

当院では患者さんの多様なニーズにお応えするため、歯を白くする「ホワイトニング」、歯肉を綺麗なピンク色に戻す「ガムピーリング」、歯の白さだけでなく形も整えたい方のための「セラミック治療」なども行っています。それぞれご紹介します。

 

小児歯科

当院の子供に対する治療コンセプトは、「徐々に雰囲気に慣れていただき『いつ来ても楽しい場所』と思ってもらうこと」です。
当院には大学で小児歯科治療を専攻してきたドクターが3名在籍しています。

 

顎関節症

顎関節症の治療は、「口腔外科」の領域になります。
虫歯治療などと異なり、非常に専門性を有する治療となりますので、しっかりと専門教育を受けたドクターにまずは診断してもらうことが大切になります。
当院では、口腔外科を大学で専攻してきたドクターが複数在籍しておりますので、多角的、かつ、精度の高い診断、そして治療が可能になっております。

 

口臭治療

当院では専用の「口臭測定器」を利用し、「原因を特定」したうえで治療を行います。市販の口臭ケアグッズでは根本的な改善にはなりません。
口臭は改善します。諦めないでください。

 

アピールポイント


 

人ひとりの力には「限界」があります。まずはこの認識が大切だと考えます。
しかし、各分野に特化した複数の専門家が集まることで、足りない部分を補い合い、より精度の高い治療が可能になります。

当院では、下記の専門家が集っています。

「インプラント」専門医
「歯列矯正歯科」認定医
「麻酔」専門医
「小児治療」の専門家
「口腔外科」の専門家

 

「質の高い治療」をチームでご提供するために

歯科医療は歯科医師だけの能力がいくら高くても患者様に「満足」していただく治療はご提供できません。歯科医師の他、歯科衛生士、歯科助手、受付のそれぞれが役割を果たすことで初めて患者さんに満足していただける高度な歯科医療サービスのご提供が可能になります。

●歯科医師・歯科衛生士が目指すべき役割

治療技術」と「患者さんの本当の気持ちを察する心

 

●歯科助手・受付が目指すべき役割

おもてなしの心」をもって患者様に接すること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です